メニュー 閉じる

手ぬぐい一枚あればいい


スワン糸で何を編むかまだ迷っていて、他にも動画にしようとしているものがいくつかあるのですが、今日は突発的にあるものが欲しくなり、手ぬぐい一枚(とカバンテープ)で作りました。

夏を涼しく過ごすことと冷え対策の両立ができるアレを作りました。今までの動画で一番消されそうな動画ですが。同じものを作っている動画は複数あるのでたぶん大丈夫です。何を作ったかは動画の途中まで明言していませんが、関連リンクをつけておきます。
最近は「○○女子」「○○男子」という言い方はよくないという風潮もありますが、性別に関係ない趣味や嗜好とは異なり、社会通念上あまり女性が身に着けないものなのでそこはつっこまないことにします。買うと高いようなので220円で作れてよかったです。
関連リンク:https://xtrend.nikkei.com/atcl/trn/pickup/15/1008498/032200207/

「手ぬぐい一枚あればいい」というタイトルですが、最近100均の手ぬぐいが品薄気味です。例年ならこの季節にどの系列の店舗でも所狭しと並んでいる手ぬぐいが全く見つからず、偶然売れ残っていたものを今回の動画で使いました。綿100%でかわいい柄も多いので、手作りマスクの材料として購入する方が多いのでしょうか。編み物の次くらいに好きなハンドメイドが手ぬぐいリメイク(何かジャンルが狭い…)なのでとても残念です。

(2020/07/08追記:動画を非公開にしたため、リンク切れになっています)

Posted in 縫い物

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です