メニュー 閉じる

手遊び小町のスワン糸開封!ナイロン100%の編み心地


株式会社手遊び小町から、スワン糸のサンプルをいただきました。
スワン糸は手遊び小町BASEネットショップにて、6/10より好評発売中です。

私も開封動画をアップしました。ナイロン100%の珍しさに興奮するあまり、試し編みをしながらナイロンについて語っているところはあまり面白くなかったのでカットしました。

並太相当の太さに見えたので私はかぎ針6/0号で編みましたが、手のきつさやゆるさの個人差に応じてふだん並太相当を編んでいるかぎ針を選ぶとちょうどいいと思います。
軽くて丈夫なのでネット編みバッグとかによさそうです。野菜を入れる見せる収納とかに使えそうなので挑戦したいと思います。
私もほとんどやったことはありませんが、なんとなく水引結びのアクセサリーにも向いているように思います。
ナイロンについて語っているくらいだったらそれを動画で言えばよかったですね。動画作りは毎回が反省です。
今週は謎の背中の痛みに始まったので長時間パソコンに向かうこと自体ができず、動画アップどころではありませんでした。来週からまた力を入れていきたいと思っています。

Posted in かぎ針編み

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です