メニュー 閉じる

Amebaからの返信と今後のこと


こんばんは。株式会社手遊び小町が発表した質問に対して、期限の昨日までに例のチャンネルからの回答はありませんでした。今後の動きについても何かありましたら引き続きお伝えします。

昨日の記事で公開した返信の内容を承る旨のメールがAmebaから届きました。 といっても削除されるかどうかは一連の手続きから判断されるもので、これで記事が削除されないと確定したわけではないので、しばらく待つことにします。

記事の自主的な削除や修正はしません。昨日、外部サービスで記事のバックアップをとっておきましたが、記事が削除されたり今後同じような申し立てにがあったりすると困るので、独自ドメインを取得してレンタルサーバーを契約することにしました。いつかそうするべきだとは思っていましたが、経費がかかったり1から設定が必要だったりして、なじみのあるアメブロからの移行はなかなか踏ん切りがつかなかったところです。

Elizabeth Hour 01

アメブロの全ての記事のバックアップを取ってあるので、削除されてもこれで安心です。

これに伴い、REQUで提供している有料記事やサービスを一旦停止しています。もしかしたら別のサービスで再開するかもしれません。

Ameba Owndで作成したホームページ http://elizabeth.shopinfo.jp/  にも移転のお知らせを出しました。5月末までは移行期間として新サイトとアメブロの両方を更新しますが、6月から更新は新サイトのみとします。

アメブロのほうは申し立ての結果にかかわらず閉鎖せず、旧ブログとしてそのまま残しておきます。

新しいサイトもよろしくお願いします。

(2020/07/03追記:Amebaブログは2020/06/07をもって記事をすべて非公開にしました。)

Posted in アメブロからの移転

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です