メニュー 閉じる

【緊急事態】BMI25突破したのでクローゼットを整理した


こんばんは。緊急事態です。

今までの変遷

高校生:45kg
今や信じられない
大学生:48kg
この頃は食べても食べても太らなかった。
社会人:56kg
昼は高校生向けの1000kcal超えの学食、夜は21〜22時に食べていたので激増、「まあBMI22前後だしいいか」となってた。
病気発覚:47kg
体重の激減が病気に気づいたきっかけの一つだった。
復職:52kg
ある程度症状が治まってからはなるべく食べて健康的な体型に戻そうとしていた。しかし…
挙式:57kg
復職からもなぜかどんどん増えていく体重。既にデコルテの肉がヤバかった。体型カバーしやすいデザインを選んでよかった。
現在:62kg
!!!!!!!
原因は明らかです。
まず挙式までやっていた日没後絶食、どう考えても続けるべきでした。
そして今までの主要な運動であった「通勤」と「特に意味もなくショッピングモールなどをぶらつく」がなくなってしまいました。
後者の重要性たるや。京都までの定期を持っていた頃はイオンモール桂川によく行ってましたが、普通に歩き回るだけで2km以上は歩ける計算になります。
とりあえずヨガや筋トレなどの家でできる運動や、人通りの多いところをなるべく避けたウォーキングに取り組もうと思います。
ほとんどお腹だけが太ってしまったので、人に会えるようになった時期に妊娠したと間違えられて、「あっ違うの…ごめんなさい…」みたいな気を遣われるのは申し訳ないですね。ちょうど結婚したのでそう思われても不自然ではないですし…本当にただただ太っただけなんです…。
服をたくさん持っていましたが、サイズアウトとかでかなり処分して80着くらいに絞りました。といっても、一番太ったのがお腹なのでそんなにサイズアウトは多くないです。
処分した服の大半は仕事で必要だったものなので、次に同じようなものが必要になったらそのときに合うサイズを新しく買った方が良さそうなので思い切って減らしました。特にスーツはちょっとサイズが怪しいのが多かったので最小限のものを残して処分しました。

「洗濯物をたたむ」という概念からほぼ解放されました。

引き出しの中のTシャツは多めです。ライブTシャツやらキャラTシャツやら、前職でのクラスTシャツやら、思い出があるものは捨てられません。
体型のこともあってゆったりした服が増えましたが、これからどうなるのでしょうか。続報はあるかもしれません。

—–

Posted in ライフスタイル・購入品

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です