メニュー 閉じる

感謝!今頃気づいた月間30万PV達成


こんばんは。買い物や通院以外で外出するわけにもいかないので夫とナブラ演算子ゲームをやりました。高校までの理系大学進学予定(数Ⅲ)の数学の知識があれば楽しめます。どんな難しい関数を作っても「×」「0」を出されたらほぼ負けなのでわりとシンプルです。

ところで、今更ながらアクセス解析を見たら3月の月間30万PV達成してました。月間30万PVということは1日約1万PVということです(レモン1個に含まれるビタミンCはレモン1個分)。ありがとうございます。本気になればブログでそこそこ小遣い稼ぎになるくらいのアクセス数ですが、今のところ1円の稼ぎにもなっていないようです。今や稼ぐことが目的で中身を後付けしているブログも少なくありませんが、このブログは過去の記事を見たら明らかな通り元々ただの個人ブログです。そろそろブログを始めて1周年らしいです。実はアメブロのサービスそのものが始まったばかりの頃に書いていたブログがあるはずですがもう何も思い出せません。個人向けのブログやホームページのサービスが次々と衰退する中、16年にわたってサービスが続いているのは驚きです。

学歴や立場にかかわらず、自分の趣味を守りたいと思うのは何か都合の悪いことでもあるのでしょうか?

趣味を同じくする人々の場を取り戻したいという目的を個人に対する詮索や攻撃にすり替えられるのはあまり気分がよろしくないです。

有名YouTuberの名前も出していますが、ある程度有名な人にはアンチが多いことも、そういう人を攻撃したりして再生回数や登録者数を稼ごうとする不届き者すらいることも先日ブログに書いたとおりです。

大学そのものが少なく大卒が少数派だった時代は、大卒だけで「高学歴」と言われたそうですが、今や大卒は珍しくないので大学院卒の方こそを「高学歴」というべきでしょう。偏差値の高い高校に通っていた高卒の人(現実的には大学中退とか…?)を「高学歴」とは言わないのと同様、偏差値の高い大学に通っていた大卒の人を「高学歴」というのはちょっと違和感があります。同様に、本来「進学校」とは大学に進学する生徒が多数派の高校すべてを指していたはずですが、話がそれるのでここまでにします。私は大学の学部卒なので大学院卒、特に大学教員などの研究職の方々の現状に異議を唱えるような立場にはありません。

Mind your own business!

—–

Posted in その他のこと

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です