メニュー 閉じる

重大発表&生涯でやりたいこと100 ※ウソではありません


こんばんは。

予告していた重大発表ですが、本日13:00に「Elizabeth Hour 01 / Ely」として動画をアップし、YouTubeデビューしました。

これから月曜・水曜・金曜の午後1時に投稿を考えています。それに伴いまして、ハンドメイドの屋号も「Elycheter」から「Elizabeth Hour 01」に統一します。これからもよろしくお願いします。

とりあえず裏アカウントの登録者数は超えたいですね。愛猫家として知られる某お笑い芸人のような状態を早く脱したいです。
エイプリルフールなら大言壮語も許される気がしているので(厳密には午前中のみとも言われていますが)、自分の生涯でやりたいことや達成したいことを100個挙げてみました。
すぐに実現できそうなこと、自分の力だけではできないこと、エイプリルフールだから許される実現は難しそうな冗談めいたこと、今すぐやることができず長生きしないと実現できないこと、とにかくなんでもいいから100個挙げてみました。

字が細かくてすみません…

赤:家族・家事、青:ライフワーク(ハンドメイドやネット上の活動関連)、黄:交友関係、緑:趣味や娯楽、黒:総括 と、なんとなく分けていますがかなり適当です。ネット上にあげることを初めから想定していたので個人情報に関わることは何も書きませんでした。
42番とか既に達成しましたね…63番もAmazonプライムで見れば達成できますね…
ここに書かなかったことについて
・新婚旅行
この中に答えがある。
・編み図が描けるアプリかソフトを開発したい
100個書いたあとに思いついた。自分にできるかどうかは不明。
・海外旅行
パスポートすらとったことがなく、あまり興味がない。日本でできない私が興味あることは、みなみじゅうじ座を肉眼で見るくらいしか思いつかないが、そのために南半球に行くほどの情熱もない。
・子供に関すること
自分にも持病があることや教員としてたくさん悩んだことから、「子供のいる人生が自分にとって本当に幸せかどうか」について激しい迷いが生じたので、ここに挙げるのをあえて避けた。
なんといっても、既に私には合わせて40人の「息子」と「娘」がいる。大変幸せなことである。
・死後
今のところ充実した生命保険に入ってるので、宇宙葬には興味があるが、あくまで生きているうちにしたいことを挙げるリストだと思うので却下。
「目標は周りの人に堂々と発表するべき」とよく言われるので、実現の可能性が高いか低いかにかかわらず一挙公開しました。
なんやかんや私は運のいいほうで、行きたい大学にも行けてやりたい仕事ができて好きな人と結婚できたので、一つでも多くのことが実現できるようにします。

—–

Posted in YouTubeチャンネル

関連投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です