メニュー 閉じる

【悲報】挙式予定のクルーズ会社が倒産した件


今日は予告通り新型コロナウイルスの影響を受けた話を書きます。

昨年10月に入籍し、ルミナスクルーズで3月下旬に挙式予定でしたが、3/2の昼過ぎに次のような内容の連絡がありました。

神戸のクルーズ船会社破綻 新型コロナ、キャンセル続出:日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO56262210S0A300C2LKA000/

挙式を予定していた会社が新型コロナウイルスの影響でキャンセルが続出し民事再生…!?!?!?

少し遅れてTwitterでトレンド入りするなど、ネット上でもかなり話題になっていました。

「近隣で代替の会場を用意する」との連絡が入っていましたが、船での挙式は簡単には替えが効かないものなので不安に思っていました。

今までそう近くでもない神戸に毎週末のように足繁く通っていたのに全部無駄になってしまうのか…?

私たちは親族だけの小規模な挙式だからまだ影響は少ないにせよ、どうなるのか…?

そして昨日、ルミナスの取締役と担当プランナーが私たちの自宅までお詫びに来てくださいました。

そのまま代替の会場へも車で送ってくださりました。

代替の会場は!

現時点でルミナスクルーズの代替を請け負っているコンチェルトに決まりました!

無事にクルーズウエディングができることになります。

代替の会場に今までの打ち合わせ内容がほとんど引き継がれ、コンチェルトならではの演出が入るというくらいで、日時などにも大きな変更もなく進められそうです。

そうそう起こることではないので、会場変更の案内状を手配してもらうことになりました。

あと数週間しかないのでどうなることかと思いましたが、なんとかほぼ予定通りに進められそうです。

—–

Posted in 結婚準備・結婚生活

Related Posts

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です